ビオルチアシャンプーの解約方法は?手順と注意点をまとめてみました!

ビオルチアの画像

ビオルチアシャンプーには、安心して始められるように全額返金保証が付いています。

これは、都度購入でも30日間有効なのですが、定期購入になると無期限というより安心できる内容となっています。

しかし、定期購入って、最近のニュースなどでトラブルに発展するなど悪いイメージを持たれている人も多いのではないでしょうか?

そこでここでは、ビオルチアシャンプーの解約に関して調査してみました。

購入を検討している方は、参考にしてみて下さいね!

⇒さっそく全額返金保証の詳細を知りたい方はこちら

 

 

ビオルチアシャンプーの定期購入

ビオルチアシャンプーの定期購入には、次の3種類があります。

◎ ビオルチアシャンプー1本定期便
通常価格5,300円⇒特別価格3,280円
◎ ビオルチアセット定期便
通常価格9,280円⇒特別価格5,980円
◎ シルクヘア定期便
通常価格12,710円⇒特別価格7,490円

どれも割引価格になっていますので、購入回数に縛りがあるかと思いませんか?

実はビオルチアシャンプーの定期購入には縛りがありません。

よって、1回の購入で解約する事も可能です。

 

ビオルチアシャンプーの解約の手順

30日間隔で自動で届けられるコースなので、解約の届けを出さない限り継続されます。

よって、『解約したい』と思ったときは、速やかに連絡するようにして下さい。

また、全額返金保証に申請する事でも、定期コースの解約となります。

その場合は、次の3点が必要になります。

・返金保証書
・返金保証対象の商品
・返金保証対象商品の初回お買い上げ明細書

 

 

ビオルチアシャンプーの解約の注意点

解約の申し込みは電話でしか受け付けて貰えません。

これは、全額返金保証の申請の際も同様となります。

また、次回の発送準備に入る前に連絡する必要があるため、次回お届け日の10日前までに連絡して下さい。

株式会社ソーシャルテック
TEL:0120-958-303

お届け周期の変更も可能ですが、この場合は電話以外にメールでも受け付けて貰えます。

ですが、

解約は電話のみ!

メールでは受け付けて貰えませんのでご注意下さい。

 

 

 

もしも解約申請が認められない場合は?

最近多くなっているのが、『解約したいのに解約できない』というパターンです。

ビオルチアシャンプーの場合は定期縛りがありませんので、それを理由に断られる事はありません。

しかし、電話で解約の希望を伝えても、あれこれと理由をつけて引き延ばそうとされたという話も聞かれます。

また、最も多いのが、【何度電話しても繋がらない】という場合です。

◎ アドバイス
・事業者に連絡した記録を残しましょう
・不安に思った場合やトラブルになった場合は消費生活センター等に相談しましょう
引用 – 国民生活センター

このように、通話記録を残しておくことが重要なのですね。

最近はほとんどの方がスマホからの発信だと思われますので、その点は大丈夫かと思われます。

また、電話が繋がらないのはメーカー側の悪意ではなく、単純に混んでいるためなのでしょう。

よって、ぎりぎりになってからではなく、余裕をもって行動するようにして下さいね!

そして、解約の意思をしっかり伝える事で、無理に引き留められる事もなくなるでしょう。

電話の相手も仕事で頑張っていますので、その点を理解してあげて下さい。

もっとも、ビオルチアシャンプーの性能なら、ずっと続けたいって思うかもしれませんね!

⇒ビオルチアシャンプーの定期コースの詳細はこちら