シャンプーの洗浄成分には種類がある?ビオルチアシャンプーは?

シャンプーの成分の画像

【ビオルチアシャンプー】

シャンプーを選ぶ時、香りやシリコンなどの添加物で判断する事が多くありませんか?

しかし、痛み、切れ毛、ゴワゴワ、頭皮の乾燥など髪の毛のダメージの原因は、毎日使っているシャンプーが原因かもしれません。

自身に合ったシャンプーなら、誰でも艶と潤い溢れる美髪を目指せます。

シャンプーを選ぶ方法を紹介するので、参考にしてください。

⇒ビオルチアシャンプーの公式サイトはこちら

 

シャンプーには3種類ある!

シャンプーは使用している洗浄成分によって、大きく3種類に分類されます。

1.アミノ酸系シャンプー

2.石油系、高級アルコール系シャンプー

3.石鹸シャンプー

 

 

アミノ酸系シャンプー

・洗浄力 … 程よい洗浄力
・やさしさ … 肌にも環境にも優しい
・泡立ち … マイルドな泡立ち
・保湿力 … 洗い上がりしっとり

 

石油系、高級アルコール系シャンプー 

・洗浄力 … 洗浄力が強すぎる
・やさしさ … 刺激が強く、肌が弱い人には不向き
・泡立ち … 簡単に泡立つ
・保湿力 … なし

 

石鹸シャンプー

・洗浄力 … 洗浄力が強い
・やさしさ … 環境に優しい
・泡立ち … マイルドな泡立ち
・保湿力 … 洗い上がりがきしむ

 

おすすめのシャンプーとは

3種類の特徴を比較して、おすすめしたいシャンプーは「アミノ酸系シャンプー」だと明らかになりました。

石油系、高級アルコール系シャンプーは、泡立ちが良いので使いやすいですが、必要な栄養成分まで洗浄してしまいます。

石鹸シャンプーは、環境に優しいけど髪の毛には悪影響!

キューティクルを失い、髪の毛のダメージが進行します。

「アミノ酸系シャンプー」は、お肌に優しく、必要な成分を残しながら汚れを洗浄する事ができます。

石油系シャンプーや、高級アルコール系シャンプー、石鹸シャンプーは、スタイリング剤を多く使っている方にはピッタリだと言えます。

ですが、髪の毛のダメージは進行するだけ!

いつまで経っても理想のヘアスタイルにはなれない可能性が…。

 

ビオルチアシャンプーはアミノ酸系シャンプー

ビオルチアシャンプーは、頭皮と髪の毛の事を考えて開発されたからアミノ酸系シャンプーです。

さらに、

・希少な美髪成分を贅沢配合
・ノンシリコンシャンプー
・頭皮環境を整えるためのシャンプー 

こだわりの自信作だから、アミノ酸系シャンプーの中でもワンランク上!

サロンクオリティの美髪ケアが自宅で簡単にできるのです。

頭皮と髪の毛の健康を考えるなら、おすすめのシャンプーだと言えます。

⇒ビオルチアシャンプーの詳細はこちら