お肌に優しいノンシリコンシャンプーのビオルチアは、アミノ酸系シャンプーでもあります。
では、アミノ酸系シャンプーとは一般的なシャンプーとどこが違うのでしょうか?
何がアミノ酸系なの?
ノンシリコンなら『シリコンが入っていないんだな』って事がわかりますよね。
しかし、【アミノ酸系シャンプー】と聞いても、いったいどこがアミノ酸系なのかわかりません。
実は、シャンプーの分類は配合されている洗浄成分で変わります。
つまり、ビオルチアシャンプーは、その洗浄成分がアミノ酸系でした。
アミノ酸系洗浄成分
ビオルチアシャンプーの洗浄成分は、次の5種類になります。
・コカミドプロピルベタイン
・ココイルグルタミン酸2Na
・コカミドメチルMEA
・トリイソステアリン酸PEG‐120メチルグルコース
・ラウロイルアスパラギン酸Na
安全で、適度な洗浄力を持った成分です。
アミノ酸系シャンプーの特徴
そもそもアミノ酸とは、私たちの皮膚や髪を作っているのと同じ成分でタンパク質の1種です。
お肌に優しいのが特徴で、ビオルチアシャンプーも赤ちゃんのお肌に安心して使えるのが特徴です。
また、アミノ酸系シャンプーには次のようなメリットもあります。
・頭皮に必要な皮脂は洗い流さない
・髪の毛がしっとりとしてまとまりやすくなる
・頭皮の乾燥やフケ予防
・健康的な髪に欠かすことのできないケラチン、コラーゲンの生成を促す
・皮脂の過剰分泌を防ぐ
ビオルチアシャンプーの特徴
アミノ酸系シャンプーのビオルチアシャンプーは、10種類の厳選されたオーガニック成分が配合。
頭皮をより健康的に保ち髪に潤いを与えてくれる働きが期待できるのです。
ノンシリコンでありながら、きしまず指通りも滑らかです。
また、程よい洗浄力で洗いあがりもサッパリします。
ビオルチアシャンプーの公式サイトには、配合されている10種類のオーガニック成分が写真付きで掲載されています。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。