ノンシリコンシャンプーだと何がいいの?シリコンは髪に悪いの?

ビオルチアの画像2

口コミでも白髪予防の効果を実感する声が多いビオルチアシャンプー。

ノンシリコンシャンプーとしても注目されています。

では、ノンシリコンシャンプーにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

ノンシリコンシャンプーのメリット

一般的なシャンプーには通常、シリコンと呼ばれる合成樹脂が含まれています。

このシリコンは、髪のキューティクルをコーティングしてくれる働きがあるため、使うことでしっとりとまとまった手触りになります。

反対に、ノンシリコンシャンプーは名前のとおり、シリコンが配合されていないシャンプーのことで、近年多くの人に注目されているシャンプーでもあります。

ビオルチアシャンプーを含め、ノンシリコンシャンプーには次のようなメリットがあります。

・髪がふんわりと軽く仕上がる
・パーマやヘアカラーの持ちがよくなる
・健康的な頭皮を保つことができる

シリコンが配合されているシャンプーは、髪をすすぐときにすすぎ残しがあるとその部分からフケやかゆみといった頭皮トラブルにつながりやすくなります。

しかし、ビオルチアを含めたノンシリコンシャンプーは、シリコンが残る心配がありません。

さらに、ビオルチアシャンプーは私たちの素肌と同じ弱酸性で作られているため、敏感肌の方でも安心して使うことができるのも魅力といえるでしょう。

公式サイトにもビオルチアシャンプーが無添加ノンシリコンシャンプーである・お肌に優しい弱酸性と記載されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

⇒全額返金保証付き!公式サイトはこちらから!